Q:UVカット効果は 色によって違いはありますか?  

 A:生地の色により数値(%)は多少の違いはありますが、日焼けを防ぐ効果はそれほど変わりません。
なぜなら「ヤケーヌ」で使用している生地は、チタンを練り込まれた特殊なフルダル糸を使用しているため、高いUVカット効果を発揮します。




Q:種類が多くてどれを選んでいいか迷ってしまいます?

 A:下記リンク先に商品別の機能比較一覧がありますので参考にしてみてください。

spec navi 商品の違いがすぐに分かる。バリエーションや特徴が一目瞭然。迷ったらこちら。
※[限定商品]など一部商品は記載しておりません。









Q:マスクを着用すると苦しくないですか?暑くないですか?

 A:ヤケーヌは開口部を設けた2部式構造なので、吐いた息がマスク内にこもらず、息苦しくなることもありません。
さらに生地自体の遮熱性能のおかげで、初夏などには日差しの下でも着けていた方が涼しく感じられます。





Q:洗濯をするとUVカット効果は落ちますか?

 A:「ヤケーヌ」はカーテンなどでも使われるフルダル糸と呼ばれる糸そのものが紫外線を遮断するため、何回洗濯をしても効果は落ちません。
なお、生地を傷めないためにも、ネットに入れてのお洗濯をおすすめしています。


マジックテープを留めてから洗濯をお願いします。




Q:ヤケーヌ(無地)とドットヤケーヌはどこが違うの?

  A:ドットヤケーヌ(水玉)はヤケーヌ(無地)と比べて約10%の軽量化&通気性UPでさらに快適な着け心地を実現しています。また、生地は薄く、軽くなってもUVカット率は98%とヤケーヌ(無地)に比べ2%UPしています。




Q:耳ひもが痛くならないか心配だけど?

A:耳ひもは本体と同じストレッチ性のある肌触りの良い素材を使用しています。8mmのひもは長時間の着用でも耳への負担が掛かりにくくなっています。

耳ひもを通す部分はトンネル構造になっているので調節できて、耳に当たる心配がありません。調節リングでお好みのサイズで調節可能。



Q:形態安定テープがあると何が違うの?

A:形態安定テープのあるタイプは、鼻と口の前に空間を作るため、生地が密着しにくく、呼吸が激しくなっても邪魔しません。呼吸がしやすいため運動をする方に特におススメです。




Q:商品はどこで生産されていますか?

 A:ベトナムのホーチミンで一貫生産を行っています。高品質の日本製生地をベトナムへ送り、日本人管理者のもとで安定した品質の商品生産を行っています。





Q:生地を照らすと透けて向こう側が見えるようで不安なのですが本当にUVカット効果があるの? 

 A:第3者機関にて、紫外線遮へいテストを行った上で、UVカット率を表記しています。
安心してご使用ください。






Q:注文をしたのに確認メールが届かないのですが。

 A:よくある原因として以下2点が考えられます。
・携帯メールの場合、パソコンからのメール受信には設定が必要な場合があります。当店のメールドメイン[shop.rakuten.co.jp ]のドメイン解除設定をしてみてください。

・パソコンのメールソフトまたはセキュリティソフトにより、[迷惑メール]に分類されている可能性があります。迷惑メールフォルダに入っていないか、セキュリティソフトの設定に間違いが無いかご確認下さい。





Q:プレゼント用のラッピングはしてもらえますか? 

 A:はい、できます。注文確認画面の『ギフト配送を希望する』にチェックを入れてください。     
   金額のわかるものを外し、プレゼント用の袋に入れてお送りします。





Q:別送の場合、明細書は入らない?

 A:当店では「注文者」と「送り先」が異なる場合、金額のわかるものや納品書等を外して発送しております。




Q:領収書の発行はできるの?

 A:はい、できます。注文確認画面の備考欄に『領収書希望』の旨ご記入ください。    




Q:クーポンについてのルールはありますか?

 A:こちらをご参照の上、決済画面にてご使用ください。

•クーポンの使用条件を満たしていない場合はご利用いただけません。(キャンペーンによって異なります)
•クーポン獲得だけでは値引が適用されません。必ず、お買い物かご内でクーポンをご利用くださいませ。
※店舗側で割引価格への金額修正は出来かねます。
•クーポンは楽天会員様のみご利用頂けます。
•クーポンは他のクーポンとの併用不可となります。
•クーポンのみ、後からご利用は頂けません。





Q:注文を追加したいのですが、、、 

 A:新たにご注文をお願いします。2件以上のご注文がある場合は、1つの箱に同梱してお送りするようにしています。その際、送料、代引き、振込手数料等は1回分のご請求とさせていただきます。
   

Q:送り先を間違えた のですが、変更できますか?

 A:発送手続前であれば変更は可能です。お電話またはメールにてご連絡ください。




Q:返品交換について教えてください

A:未開封、未使用の商品に限り。到着から8日以内での返品交換を受け付けています。最初にお電話またはメールにて返送前に一度ご連絡ください。